心おだやかに過ごしたい

「心おだやかに過ごしたい」・と思いつつも、思うように過ごせないもどかしさ--おばちゃまの思い・趣味・料理など

心おだやかに過ごしたい
おひとりさまkokoroの日々記録簿

健康を過信した😨

こんにちは🎵


久しぶりにお出ましです。ご無沙汰の訳は〜



先週から風邪気味だったselene😷


13日(金)・・帰宅後、食事(食欲旺盛🍚)〜入浴〜就寝


14日(土)・・病院(喉の痛みと咳)〜昼食〜瞑想(ただボーっとしてただけ)〜夕食〜入浴〜就寝


抗生物質1錠と咳止め他、5種類処方💊薬漬け😰


selene「月曜日から仕事に行きたいので〜」


医者「安静にしていなくては、ね❗抗生物質は必ず飲みきって下さい」


selene「あ、はい〜」(そんなに悪いの?肺炎じゃないって言ったじゃない(^^;)


15日(日)・・明日に備えて、一日ひきこもる😢〜早寝をするも、妙に身体がダルい(´д`|||)


結局、月曜から欠勤し本日に至る😢



抗生物質はきちんと飲みきりましたよ〜✌️


19日(木)・・やっと体力回復\(^o^)/したかな〜❓


『お粥』と『おじや』に飽きたので買い出しに〜徒歩15分の大型スーパーには行く気力無し❗家から2軒隣のコンビニへ👣


『うどん』と『たまご』『バターロール』を買って早々に帰宅〜『お粥、おじや』と大して変わらないな、しかも体力低下もはなはだしい⬇️



夕飯は買い置きの豚肉で料理をしようかな🎵


生姜焼き・ブロッコリーサラダ(茹でるだけ)・味噌汁・白米(『お粥』じゃないよ)


これは、あくまでも予定ですよ〜


誰も作ってくれないからね〜〜〜(;_;)



ここ数ヵ月の新規立ち上げ業務で、身体が悲鳴を上げたかな〜😱



老体は労りましょう--(^_^ゞ



『心おだやか度』・・・60%

-40%は、今回の症状は頭痛・吐き気・倦怠感、等とても辛かったから(>_<")



今日も早寝が良さそう(-.-)Zzz・・・・