心おだやかに過ごしたい

「心おだやかに過ごしたい」・と思いつつも、思うように過ごせないもどかしさ--おばちゃまの思い・趣味・料理など

心おだやかに過ごしたい
おひとりさまkokoroの日々記録簿

欲しくないものを戴いた

こんばんは🎵


今日は暑かったな〜☀️


しかーし、明日は気温が急降下するらしい⬇️


寒暖の差に、わが老体は対応できず😷


と言うよりも、職場の皆さ〜〜〜ん


鼻水ズルズル、咳はゴホゴホ


マスクをしなさいよ、マスクを❗


「マスクすると、息苦しいし暑いんだよね」って、あーっ!マスクを取るなー❗❗


「大丈夫ですか〜😅お休みなされば良かったのに〜」と作り笑顔で大人対応


あなたは風邪で休んでも収入に変動無しだけど、seleneは業務委託の身


『休んだら収入減っちゃうのよ〜(/´△`\)』と心の中で毒づいた😎


昨日から少しばかり喉がイガイガする


朝方、咳も出始めて、どうやら風邪菌を戴いちゃったようですよ😰



はぁ〜、これ以上悪化しませんように〜🙏



パブロンゴールドA飲んだし、龍角散を枕元に置いて早寝しましょ(-.-)Zzz・・・・



今日の『心おだやか度』・・・80%

-20%は喉の痛みと風邪薬の副作用(便秘と喉の渇き)


明日は葛根湯にしようかな〜💊