心おだやかに過ごしたい

「心おだやかに過ごしたい」・と思いつつも、思うように過ごせないもどかしさ--おばちゃまの思い・趣味・料理など

心おだやかに過ごしたい
おひとりさまkokoroの日々記録簿

おばちゃまにも、ご幼少の頃はありましたのよ〜😏

こんばんは〜🎵


今日は『勤労感謝の日』🎌


日本国民に最も定着している休日だそうです


そういえば、物心ついた頃から、我が家では「父親に感謝する日」だったような・・・❓


『父の日』よりも夕御飯にご馳走が並んだ記憶がありますの〜すき焼き😋


おばちゃまのご幼少の時は、すき焼き=牛肉=ご馳走、だったのですよ〜〜🎶


大晦日→すき焼き、おばちゃまの誕生日→ローストチキン、母の日→お寿司、元旦→鯛の尾頭付き・おせち


この行事には、このご馳走って決まっていて、楽しみにしていたものだわ💕


昔は良かったな〜〜〜今は、と言うと😢これが現実ね〜〜⤵️⤵️⤵️


今時のお子ちゃまは、飽食の時代に生きてますけど・・・ね😏


お昼↓

レーズンブレッド、きのこスープ、堅焼きせんべい、チョコ、ピーナッツ


夕御飯↓

れんこん煮、ひじき煮(2品とも作りおき)、野菜炒めと餃子、味噌汁、ごはんの上は鶏ひき肉のあんかけ(一見、納豆に見える❓)



明日1日出勤したら、またお休み(*^_^*)


おばちゃま、頑張るわ👊😆🎵


(-.-)Zzz・・・・💤💤💤